2013年07月30日

*絵本借りに連れてって*

絵本大好きな 花娘。

本が大好きな花のぱぱ。

クーラーが大好きな花のまま( ̄  ̄*)


だから。何も用事がない、土曜日と日曜日は地域の公民館の図書室か
駅前の森都心プラザ図書館にいりびたってます。

*絵本借りに連れてって*

10冊づつ。。。

月に2回。たくさん読んできたなぁ。。。。。


我が家オリジナルな 読み聞かせ方法があります( ̄▽ ̄*)

もう次女だけですが。 長女はでっかいので、自分で読んでます。



一週目は朝からテレビも全部消して 絵本を開いて自分で読む。
んで、夜寝る前に、どんな物語だったかあらすじを話してもらう。



二週目の初めは、朝は↑と一緒。夜は絵本を見ながら読み聞かせ。
二週目の後半は、ママの手元だけ照らして、花娘は電気を消して目をつぶった状態で物語を想像させる。←2冊目には寝ちゃいますが(笑)



んで、本を返す日にぜーーんぶの本の感想を聞く( ̄▽ ̄*)

これを続けると。。。。。


ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ よくしゃべる 子供に育ちます(笑)


同じカテゴリー(*花のママの育児*)の記事画像
*花娘がはんどめいど*
*ランニング*
*サンタさんからのお返事*
*パン作りをしました*
*ひとりでできるもん*
*食育*
同じカテゴリー(*花のママの育児*)の記事
 *花娘がはんどめいど* (2013-08-08 12:36)
 *ランニング* (2013-06-19 15:51)
 *サンタさんからのお返事* (2012-12-17 23:55)
 *パン作りをしました* (2012-12-05 11:29)
 *ひとりでできるもん* (2012-09-08 11:04)
 *食育* (2011-11-08 16:03)

Posted by 花のママ at 10:54│Comments(0)*花のママの育児*
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。